資源ごみ回収

今日は東海地方の私の住んでる地域は紙を回収する日なので溜まっていた Amazonダンボールなどを全て出すことができました。

家族と実家で住んでいた頃はこのような紙の回収日などはほとんど気にしないで全て親がやっていてくれましたが自分で一人暮らしを始めたり自分で結婚生活を始めると私たちがそれらを対応しなくてはいけません。

ビニール紐を使って上手に十字に結ぶことが私は実家にいる時に手伝っていなかったのでやり方がわからなかったのですが私のパートナーはそれを上手になってくれるのでとても助かります。

私のパートナーは生粋の O 型ですがこういうことができたりして私よりも細い面もいくつか持っています。

自分たちの知っていることを生かしてサポートをしやって生きていくのが一番いいですね。

<br />